神戸のサッカースクール・フットサルスクール・Academy of Sports MAYAでサッカーを楽しもう

新着情報詳細

ちゃんと新着情報

2014/11/11
はじめに!!今日はちゃんと新着情報がありますので、ご確認くださいね。

さて・・・

5日にキッズと1年生の対決を掲載しました。
今日はその2回戦、1年生にとってはリベンジのチャンスです。

前回と違うのは人数、今日は6対6で行うことに。
スペースがある分、足の速い1年生有利。
さあどおなったのか!!

序盤から早いドリブルで1年生がキッズを置き去りにして猛攻、
キッズは細かいドリブルで攻め上がるのですがボールをブロックされてあっという間にカウンターを受けてしまい失点。
まだ開始1分。。
完全にスピードの差がでました。

その後も立て続けに4点くらって0-5に、集中の切れたキッズはもう試合を忘れてクルクル回って踊りだす選手も出てしまいましたが、
メンバーを入れ替えてもう一度チャレンジ。
1年生は前回の雪辱を晴らすべくジャンジャンしかける。
攻撃の手をゆるめようとしません。
キッズはドリブルで1年生をかわし前に進んでもボールを取られると一気にスピードで持って行かれてしまい、カウンターで失点の繰り返しでした。

結果は7-0
1年生の圧勝に終わりました。
リベンジ成功!よかったね。

試合後「またやるか?」とみんなに聞くと、「またやるう!」と1年生。
勝てて楽しいらしいです。そりゃそうやな(笑)
さてキッズは、「負けるしイヤや。」とみんなが言うかと不安でしたが、2人だけでした。
究極の負けず嫌いは負ける試合をしないとも言うので2人も相当悔しかったのでしょう。
もちろん「悔しいからまたやる。」と言う言葉も聞けましたよ、なかなか逞しいキッズですね。

1年生達に「またやってあげてくれるか?」と聞くと、「うん。」と返事が返ってきました。
その時の1年生の表情が印象的で、
これだけ自分たちにぼろ負けしたキッズが、「またやる」と言ってる事に感心しているように見えました。
けっしてカモを目の前にした顔ではなかったと思います(笑)

一瞬お兄ちゃんの顔を見せてくれたのがすごく嬉しかったな。

スクール活動にはいろんなドラマがあると思っています。
今日のこの場面も僕的には良いシーンでした。
これでキッズが悔しさでボロ泣きしてたら名場面やったろうなあ。。

ここから新着。

ママさんフットサル、通称ママサル開催日の告知です。

11月17日 月曜日
11:00~12:00の1時間
アスコフットサルパークMAYAにて行います。

スクール外のママ友の参加もOK。
軽く運動してみませんか?

参加費はコート代をその日に来た人数で割ります。
11人来れば1人300円。「や、やすう!!」

持ち物
裏面が白かゴム色のシューズ
(300円でレンタルシューズもあり)

服装
運動しやすければOK。自由です。
(着替えができるシャワールーム完備)

現在8名参加予定。
はじめてのママサルなので、どうなるかはお楽しみです。
子供に負けないで大人もみんなで遊びましょう。

参加希望の方はメール連絡ください。
数人で来られる場合は人数も教えてくださいね。
fsmaya_asco@yahoo.co.jp

焼そば

<<戻る

mobile:090-5014-7337,tel:078-882-5522,【営業時間】12:00~22:00,【定休日】土・日・祝日,※施設巡回バス有。

  • 初めての方はこちらから!
  • 体験する!
  • 入会する!
  • soccer質問する!
For Visitor
体験教室のお申込み
入会のお申込み
サッカースクールへの質問
For Member
バス乗車・時間変更連絡
お休み・振替日の連絡
参加曜日・時間変更の連絡
その他のご連絡はこちら

Information

Academy of Sports MAYA 会場
〒657-0854
兵庫県神戸市灘区摩耶埠頭1番
神戸でスポーツの楽しさと共に、厳しさや礼儀の大切さなども教えています!現在、サッカースクール・フットサルスクールを開校中!体験教室もありますのでぜひご利用下さい!
mobile:090-5014-7337,tel:078-882-5522,【営業時間】12:00~22:00,【定休日】土・日・祝日,※施設巡回バス有。
  • facebook
  • blog
  • アスコフットサルパーク

PAGE TOP

神戸でサッカースクール・フットサルスクールをお探しなら【MAYA】をご検討下さい!

Copyright©Academy of Sports MAYA All Rights Reserved.