神戸のサッカースクール・フットサルスクール・Academy of Sports MAYAでサッカーを楽しもう

新着情報詳細

さすが

2014/11/01
昨日はハロウィン当日でした。
キッズクラスは6名、1年生は5名といった参加人数。
みんなはパーティーだったみたいで、なかなか珍しい少人数での練習でした。
高学年はいつもどおりの人数、クリスマスもハロウィンも低年齢のイベントのようです。

昔はもう少し上の年齢までなんらかの集まりがあったり、僕なんかは子供会のクリスマスパーティーに喜んで言っていました。
ハロウィンはクリスマスに比べてまだまだマイナーな印象がありますが、年々盛り上げていってほしい子どもたちの楽しみな日になってほしいです。

前に仮装の話をしましたが、昨日は仮装をした選手が練習に来ないか密かに楽しみにしていました。
キッズ、1年生は先ほどの人数です。
ハロウィンなんて関係ないと言わんばかりの強者ぞろいで、仮装は望めません。
そこで他の小学生に望みを託しました。
ざっと見まわした中にそれらしい選手もいません。
こんなものか、、、とあきらめていた矢先、いました!
遠くから見ると、ほっぺたになにやら着いてます。近づいて見てみるとコウモリとカボチャ。

やった!!でた!

仮装ではありませんでしたが、まさにハロウィン!これです、これでこそAS。
その選手はAS開設前、ASの前身となる森コーチが1人でスクールをしていた時から在籍する選手の1人でした。

さすが!

控えめではありますがそのまま家から来たらしいです。
さすが!ナイスやね。ほんと笑顔が出ました。
ASはONとOFF、真剣と爆笑お使い分ける、明るく真っ直ぐな子どもたちのスクールを目指しています。
その格好で真剣に練習をするから面白いんです。
来年は、何人の子供が笑わせてくれるか楽しみです。
クリスマスにはサンタやトナカイが見たいな~
みんながやらなかったら今年も出ます。森トナカイ(笑)

昨日の話をもう一つ。
昨日、事故がありました。
小さなお子さんが施設内で怪我をしたんです。。。
施設は大人の使用に合わせて作られているため、子どもたちには合わない場所もあるかとおもいます。
特に小さなお子さんには注意してください。
コート内は安全ですがそれ以外は何があるかわかりません。

通いなれて来ると走り回ったり、登ったり、小石を投げてみたりといろんな事をしでかしてくれます。

昨日の事故はそう言った故意のものではなかったのですが、今までも危ない場面が多く見られています。
見かけた時は自分のお子さんでなくても注意してあげて下さい。
僕は見つけ次第、ド叱ります(笑)

みなさんどうぞご協力よろしくお願いします。

焼そば

<<戻る

mobile:090-5014-7337,tel:078-882-5522,【営業時間】12:00~22:00,【定休日】土・日・祝日,※施設巡回バス有。

  • 初めての方はこちらから!
  • 体験する!
  • 入会する!
  • soccer質問する!
For Visitor
体験教室のお申込み
入会のお申込み
サッカースクールへの質問
For Member
バス乗車・時間変更連絡
お休み・振替日の連絡
参加曜日・時間変更の連絡
その他のご連絡はこちら

Information

Academy of Sports MAYA 会場
〒657-0854
兵庫県神戸市灘区摩耶埠頭1番
神戸でスポーツの楽しさと共に、厳しさや礼儀の大切さなども教えています!現在、サッカースクール・フットサルスクールを開校中!体験教室もありますのでぜひご利用下さい!
mobile:090-5014-7337,tel:078-882-5522,【営業時間】12:00~22:00,【定休日】土・日・祝日,※施設巡回バス有。
  • facebook
  • blog
  • アスコフットサルパーク

PAGE TOP

神戸でサッカースクール・フットサルスクールをお探しなら【MAYA】をご検討下さい!

Copyright©Academy of Sports MAYA All Rights Reserved.